Q026 所得税の天引額が1%しかありません

Q
私はガールズバーで今年の7月から週2日だけ働いていました。
毎月の給料は給料明細と一緒にもらっていました。
給料明細には、10%という名目で毎月10%引かれた額を給料としてもらっていました。
この10%は、私はずっと所得税だと思っていました。
12月で退社と言うことで、確定申告をしたいため、給与所得の源泉徴収票を会社の方に出してもらいました。
しかし、その源泉徴収票には、源泉徴収税額が、1%しか書いてありません。
すぐに、毎月の10%はどこに消えたのかと会社の方にたずねると、雑費として引いていたと言われました……
このままだと、私は確定申告のさいに、殆ど所得税を納めてない事になります。
これは、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?
因みに、月々の給料明細は全て残してあります。(20代 女性)
Continue reading

Posted in FAQ